お仕事をお探しの方

UIJターン希望者はオンライン登録できるようになりました

2017年5月29日(月)10:38

本州・四国・九州など遠方にお住まいのUIJターン希望者で、在職中などの理由により「求職者登録説明会」に参加できない方に向け、オンラインでジョブ・ジョブとかちへ登録できるようにするための「オンライン登録フォーム」を設置いたしました。


【注意】十勝管内在住の方、または離職中の方をジョブ・ジョブとかちに登録するには、求職者登録説明会に参加して頂き、教養検査や面談を実施の上、選考を通過していただく必要があります。あらかじめご了承ください。


オンライン登録フォームを利用した登録の流れは下記のようになります。

本州・四国・九州など遠方にお住まいのUIJターン希望者で、在職中などの理由により「求職者登録説明会」に参加できない方に向け、対面による面談をせずにジョブ・ジョブとかちへ登録できるようにするための「仮登録フォーム」を設置いたしました。
【注意】十勝管内在住の方、または離職中の方をジョブ・ジョブとかちに登録するには、求職者登録説明会に参加して頂き、教養検査や面談を実施の上、選考を通過していただく必要があります。あらかじめご了承ください。
仮登録フォームを利用した登録の流れは以下のようになります。




※オンライン登録フォームより必要事項を送信いただいた後、【履歴書】と【職務経歴書】の文書ファイル(またはスキャンしたデータ)をメールで提出していただく必要がございます。

※さらに、最寄りのハローワークで求職者登録をし、発行された「求職番号」をご連絡いただけば準備が完了、企業担当者への情報公開となります。


オンライン登録者の公開情報について

企業の担当者が見たときに、求職者登録説明会に参加しジョブ・ジョブとかちによる「一般教養検査」を実施して登録した求職者と、オンラインでジョブ・ジョブとかちに登録した求職者は区別される必要があります。そのため、企業の担当者が見る公開登録者情報ページにて、オンライン登録者は「一般教養検査」について下記のように表示されます。


UIJターン区分表示(サンプル)


なお、すでにジョブ・ジョブとかちに登録されているUIJターン希望者は、改めてオンライン登録フォームより入力していただく必要はございません。


ジョブ・ジョブとかちin東京について

東京での登録会「ジョブ・ジョブとかちin東京」は継続して開催していきます。東京近辺にお住まいの方は、これまで通りイベントにお越しいただき、対面での登録作業を行ったり、ジョブ・ジョブとかち担当者と就職相談をすることが可能です。

「ジョブ・ジョブとかちin東京」の会場が遠く、在職中のため開催日時にご都合がつかない等の理由でオンラインでの登録をご希望される方は、「オンライン登録フォーム」を利用してジョブ・ジョブとかちへの登録を行い、UIJターン就職活動にご活用ください。


UIJターン希望者向け オンライン登録フォーム

https://www.jobjob-tokachi.jp/uij/