お仕事をお探しの方

がんばる先輩!!<ジョブ・ジョブとかち登録者の就職報告>

2017年3月27日(月)14:00

「がんばる先輩」ページは・・・

帯広地域雇用創出促進協議会の開催するセミナーを受講したり、ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムを利用するなどして、就職が決まった求職者の方々を紹介するページです。
求職活動の体験談や、就職を決めることができたきっかけ等に関するお話が満載です。

また、これまでに就職決定したみなさんから協議会に寄せられた「喜びの声」も紹介しています。
さあ、あなたも「ジョブ・ジョブとかち求職者登録システム」へ登録して、お仕事探しをステップアップしましょう!

第59回 安田 翔 さん 新規エントリです!

工場のスタッフや上司と一緒に協力しながら作り上げていくことに、
責任とやりがいを感じています。

第58回 太田 聡美さん 新規エントリです!

やりがいを持って仕事に取り組めることを感謝しています。

第57回 茂古沼 晃典さん 新規エントリです!

雰囲気が良く、のびのび働く事ができそうな会社を選んで良かったと思います

第56回 鈴木 勝幸さん 新規エントリです!

十勝で食の仕事に携われることを嬉しく思います

第55回 釣田 清一さん

自分では気付いていない自分の強みを発見することができました

第54回 對馬 隼人さん

落ちる度に、何がダメだったかを考え、
自分自身と真剣に向き合う時間が持てたので、その後の就職活動にも役立ちました

第53回 村山 尚也さん

悩むよりはまずは行動をする事が大事だと思います

第52回 27歳女性

希望職種を変えずに仕事探しを続けてよかったと感じています

第51回 40代女性

長所だと気付くことが出来、最終的には自信にも繋がりました

第49回 平岡 卓也さん

ジョブジョブとかちがあったことで、十勝の企業に就職するきっかけになりました

第48回 山崎 絢魅さん

就活で不安になったら、相談してみてください

第47回 事務職 20代女性

早めの行動が後に繋がっていくと思います

第46回 池田 学さん

勉強をしたり、職業訓練を受けるなど自分を高める努力を絶やさぬように

第45回 法律事務所事務職 20代女性

自分を見直す良い機会を得られる

第44回  加藤あすみさん

粘り強く頑張ることで良い職場とめぐり会える

第43回  デザイナー 40代女性

仕事を通して十勝に還元できるように

第42回  総務経理事務 40代女性

前向きな気持ちで就職活動を楽しんでいました(笑)

第41回  西村 紗央里さん

早く先輩方に追いつけるよう、日々頑張っています!

第40回 藤本 嘉文さん

素直な気持ちで耳を傾けること

第39回 大井 苑加さん

周りの方々に恩返ししていけるように

第38回 中島 優子さん

焦らず妥協せず、担当者に希望を伝えていた事

第37回 曽我部 裕子さん

就活NGワード。「どうせ自分なんか」、「もう年だから」、「とりあえず」

第36回 久田 拓也さん

広い視野を持って転職に望んで下さい。

第35回 桜井 隆宏さん

ハローワーク等のサポート機関を利用することです。

第34回 須田 裕介さん、久保拓也さん

勇気を持って踏み出せば、必ず学べることがたくさんあります。

第33回 白川 忠司さん

ハローワークや「ジョブジョブとかち」等の期間に粘り強く足を運び情報収集して下さい

第32回 青砥 亜紀さん

年齢、家庭環境等で転職を悩んでいる方は、粘り強く、自信を持って頑張って下さい。

第31回 女性(匿名)

職種や条件にこだわりすぎたり、選り好みをせず新しい事にチャレンジする気持ちで頑張って下さい。

第30回 男性(匿名)

「家にいて何もしないより出来るだけ家から出てアンテナを張ること」だと思います。

第29回 遠国 壮浩さん

気になるセミナーがあったら勉強の為に参加する事も大事だと思います。

第27回 宮下 卓也さん

「就職したい」という熱意は常に持つ

第26回 望月 真理さん

経験のない仕事にも勇気を持って挑戦してみて下さい!!

第24回 大越 由美さん

あせらないで欲しいし、自分を安売りしないで欲しいです。

第23回 松浦 征哉さん

朝起きた後の朝の挨拶を大事にしてきました!!

第22回 渡辺 直人さん

自分に合った就職先を選びすぎず、頑張って下さい!!

第21回 堂田 恵里奈さん

自ら行動することによって、様々な障害を乗り越えることが出来る!!

第19回 女性(事務職)

自分を信じて果敢にチャレンジ

第18回 山岸 真市さん

しっかり考えてから行動を起こす!

第17回 道言 直弘さん

つねにアンテナを張って情報を取り入れることが大事!

第16回 田中 新さん

何かをしようと強く努力すれば、必ず!未来は拓ける

第14回 熊谷 俊さん

悩んでばかりはいられない!!

第13回 小野寺 睦さん

妥協しないで望む仕事をすべき!

第10回 椿原 基さん

自分を信じてチャンスを待つ!!

就職決定!~喜びの声紹介~(1)

就職の決定した求職者の皆さんから寄せられた喜びの声を紹介しています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ジョ ブ・ジョブとかち『がんばる先輩』第7回~第9回は、『テキサス・ウエスタン スペシャル』と題して、『テキサス・ウエスタングループ』に就職したジョブ・ジョブとかちの先輩2名と、(株)テキサス社長 落合 洋氏及び、(株)ウエスタン専務 落合 美知子氏の談話をまとめた『経営者からのメッセージ~求められる人材像~』を掲載致します。

テキサス・ウエスタンスペシャル1
第7回 熊野 芽衣さん

やりたい!の一念で、運を引き寄せる!!

テキサス・ウエスタンスペシャル3
第9回 経営者スペシャルインタビュー

【テキサス・ウエスタングループ】経営者に訊く!ズバリ、採りたい人材像とは?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


第6回 嵯峨山 博昭さん

スキルを活かして大活躍!入社3ヶ月で製造課長に

第5回 山口 夏子さん

柳月「五つの誓い」への共感が結ぶ、仕事の縁

第4回 小畑 拓さん

神戸出身・28歳、有機栽培1年生!

第3回 常田 季久代さん

『働いている自分』こそが、本当の自分!

第2回 大西 重信さん

帯広のリサイクル産業、最前線に就職